1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2016.9.23

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)1日目

木戸愛(3位タイ:-4)
「行き切りたかったですが、後半は我慢のプレーになってしまいました。でも、自分自身一打一打ベストを尽くすことが出来たので良い一日でした。(高校時代を過ごした)宮城での大会は楽しみにしていましたし、思い入れも強いです。初日に良いスタートを切ることができて、嬉しいです。モチベーションも上がっているので引き続き頑張りたいと思います」。

イ ボミ(13位タイ:-1)
「今日はショットの感じは良かったですけど、ボギーが珍しく多くて…、ボギーが多すぎて気持ち悪かったです(笑い)。ボギーの内容は3パットやアプローチミスなどです。今日はショットが良かったので、スコアをもうちょっと出したかったかな。今の調子だと優勝を狙うのは難しい感じですけど、ショットは悪くないので、トップ10に入れるように頑張ります」。

表純子(28位タイ:0)   前年優勝
「(出だし連続ボギーで)どうなるかと思いました。出だしが3パット、3パットだったので。後半はパッティングでショートばかりだったので、2パットのパーばかり。気持ちの面ではまだ頑張りたいと思っていますけど、優勝争いをしたいと思っていただけに。まぁまだ2日あるので、明日はバーディーをいっぱい取りたいです」。

横峯さくら(41位タイ:+1)
「チャンスが少なかったです。ティーショットは頑張って振っていますけど、アイアンのタイミングが合っていないですし、ちゃんと打てていない感じです。ボールが左に飛ぶのが嫌なので、絶対に左に行かせないと思って振っていましたけど、出来たり出来なかったりで…。今はこういう時期かなと。乗り越えられる日が来るのを待っています」。

有村智恵(41位タイ:+1)
「バーディー合戦に追いつけなくて、耐えるゴルフを強いられてしまったのが残念でした。パッティングの調子があまり良くなくて、ショートパットを外してボギーにして、流れを悪くしてしまいました。パッティングさえ決まればいいスコアが出ると思うので、明日はもっとバーディーを取っていきたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索