1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2016.10.1

大会3日目 コメント集

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 烏山城カントリークラブ 二の丸/三の丸コース(栃木県)3日目

堀 琴音(2位タイ:-3) 18番でティーショットが池に
「(18番池に入れて)頭が真っ白になってしまいました。わけがわからなくなっていましたけど、集中して最後のパットが入ったので、まだまだあきらめないでやればいけると思う。最後のパットで望みをつないだと思います。(アマチュア長野について)曲がらないし、アプローチ、パットがすごく上手い。高1なのに、プロみたいなアプローチするし、すごいと思いました」

申 ジエ(4位:-2)
「後半少し苦しみましたが、最後のバーディーで気持ちよく終わり、明日も勢いよくいけると思うので楽しみです。(アマチュアの活躍)このような大きい試合でも自信を持ってプレーしているのがわかりますし、そこに感動しています。まだ18ホールあるので、私も同じ気持ちで一緒に頑張りたい」

飯島 茜(5位タイ:-1)
「全体的にショットが良かったです。(首位と差はあるが)なにがあるかわからない。伸ばさなければいけないので、明日もこの感じでできたら。最後に難しいホールが残っているので、その前に伸ばしていければ」

畑岡 奈紗(5位タイ:-1) アマチュア
「前半は良かったです。勝負どころの後半でバーディー取れなかったのが悔しいです。(最終日)私は追いかけるほうが好きなので、上だけを見て頑張りたい」

チョン インジ(11位タイ:イーブン) 66をマークし、2連覇に望みをつなぐ
「バーディーの数だけだと良いスコアだと思いますが、ボギーが4つも出たのが残念でした。ただ2日間オーバーパーだったのを巻き返せたので良かったと思います。明日頑張れば結果はついてくると思うので、それを信じてプレーしたい」

有村 智恵(11位タイ:イーブン)
「パッティング決まりきらなかったというところですね。ただショットはほとんど仕上がっていると思います。(首位と5打差)十分まだ追いつける範囲だと思う。このコースなら自分のゴルフが出来れば5~6アンダーのスコアは出せると思う」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索