ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.10.5

大会1日目 コメント集

グリーンアカデミーカップ 1日目
グリーンアカデミーカントリークラブ 白河コース(福島県)

鎮西 まゆみ (2位タイ:-3)
「前半はショットが良くて、全部パーオンしました。5番まではずっとピンの奥で、6番でやっとピン横2メートルにつけて、バーディー獲れたのが大きかった。今日は、憧れの村口(史子)さんと初めて一緒にラウンド出来て、リズム良く回れました。すごく幸せでした、アマチュアみたいですけど(笑)。ラウンド終わって一緒に写真撮ってもらったし、一生の記念になりました(笑)。明日は今年最後のレジェンズなんで、優勝を意識せず地に足をつけて、丁寧かつ今日みたいにリズム良く回りたい」。

金 晶秀 (2位タイ:-3)
「最後のボギーはもったいなかったけど、ボギーの後にすぐバーディーが獲れたので、流れは良かったです。セカンドショット以降もショートアイアンばっかりだったので、ピタピタつきました。試合に出る以上は、コンディションを整えないと、と思い、今年はトレーニングもしています。今出来る事は今やらないとね、健康なうちに(笑)。試合があってのプロですので、こういう場所がある事をとても感謝しています。試合がないと、ただのおばさんですから(笑)。明日は緊張すると思うけど、今の自分のショットをして、ひとつひとつ(バーディーを)獲っていきたい」。

ケイ ジャンヌ (2位タイ:-3)
「同組の岡田(美智子)さんと初めてご一緒させてもらったんですけど、ドライバーショットがすごく力強かったです。トレーニングされているって聞いたんですけど、日頃の努力がショットに表れてました。70歳を超えてのあのショットはスゴいの一言ですよね。私は、3ヶ月ぐらいゴルフが思うようにいかなくて楽しくなかったんですけど、今日は久しぶりにいいゴルフが出来ました。ステップの『中国新聞ちゅーピーレディースカップ』の最終日にちょっとつかんだ事があって、そこからいいイメージでゴルフが出来ています。そういえば、あの時も台風の後でしたね。明日も今日のようなゴルフを続けていきたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ