ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2019.10.31

明日へ-ひとこと 最新情報

<Photo:Koki Nagahama/Getty Images>

LPGAレジェンズチャンピオンシップ CHOFUカップ 下関ゴールデンゴルフクラブ(山口)第1日

【シニアの部】
久保田有弥(2位タイ:-2)

「アイアンを替えて、不安がありましたが、いいイメージで打てました。バーディーチャンスは多かったが、4つしか決められなかった。止まらなくはなかったですが、上からはグリーンが速かった。あすもきょうのようにプレーできればいいですね」

表純子(2位タイ:-2) ※レジェンズツアーデビュー戦
「朝はドキドキしました。上出来です。パッティングが入らなかった。グリーンが難しく、乗せてはいけないところに乗せてしまった。風はそれほど気にはなりませんでした。あと2日あるので・・・」

久保樹乃(5位タイ:-1)
「年齢の近い先輩(石井順子、岡田伊津美)と練習ラウンドのような感じで、緊張せずにプレーできました。グリーンにアンジュレーションがあり、ナーバスにもなりましたが、思いのほか良かった。ルーキーなので、頑張らなくっちゃ。ツアーに出ていた頃を思い出しました」

鎮西まゆみ(5位タイ:-1)
「第1日なので、1ホール、1ホール、一生懸命プレーしました。後半から、風が吹いてきたので、頭をフル回転させた。調子は良かったが、短いバーディーパットが入らなかったので、悔しい。13番では1.5メートルのバーディーパットを外してしまった。疲れるけど、やりがいがあります」

川久保百代(5位タイ:-1)
「グリーン上がこわい。よくラインを読まないといけません。グリーンのマウンドをよく確認して打たないとダメ。頭が疲れます。短い距離でも、気が抜けない」

高又順(5位タイ:-1)
「ショットは、いつもより良かった。難しいコースですが、1アンダーでプレーできました。後半は、風の影響を受けました。グリーンも固くなって、ナイスオンしたボールがサヨナラ。今週はテクニックがないと勝てません。ピンポジションは難しかったが、面白かった」

【グランドシニアの部】
稲葉真寿美(1位タイ:+4)

「グリーンが難しかった。傾斜にカップが切ってあって、出だしからダブルボギー。そこから開き直って、ガンガン攻めたのが良かった。キャディさんにグリーンを読んでいただいて助かりました。昨年は予選落ちしてしまったので、予選通過が目標です」

黄玥珡(1位タイ:+4)
「おかげさまで、なんとか1位です。あと2日間あるので、まだ分かりませんよ。グリーンのアンジュレーションがきついので、のる場所によっては、パッティングが難しい」

若浦みどり(1位タイ:+4)
「前半バタバタしたから立て直そうとしました。後半はバーディーが2つ獲れて、36で回れたので、良かった。グリーンはやさしくはなかったです。予選通過が目標です」

市口雅子(5位タイ:+5)
「ドキドキでした。昨年は(最終成績が)3位でしたが、上位2名のスコアが1ケタオーバーでした。2ケタにはなりたくないと思いながら、頑張りました。でも4パットもしました。新しいアイアンに替えてから、調子がいいです」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ