1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 64で急浮上の葭葉ルミ 明るい未来が見えた!

2016.11.26

64で急浮上の葭葉ルミ 明るい未来が見えた!

<Photo:Chung Sung-Jun/Getty Images>

LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 宮崎カントリークラブ(宮崎県)3日目

 今大会初出場、葭葉 ルミがトーナメントコースレコード、自己ベストを更新する64をマークした。「周囲からは、すごく難しいコース、と聞いていた。でも、ツアーエリートの大会に出場できる。もう、前週から楽しみで仕方がない。ショット、パッティングの調子がとても良かったです。とにかく、自分の感覚を信じてプレーを心掛けた」と好調の理由を明かす。

 勢いがついたのは、苦手のスタートホール、1番でバーディーを奪ったことだ。「私はフェードヒッター。ティーグラウンドで立ちにくい。きょうも第2打は右ラフから。5メートルについて、たまたまバーディーが獲れた。それが良かったのでしょうね」と話した。内容は8バーディー、ノーボギーという完ぺきなラウンド。そうはいっても、「14、15、16番でパーセーブをできたことも大きかった」という。

 7月、ニッポンハムレディスクラシックで、待望のツアー初優勝を飾った後、自ら描く理想像へ近づくために、スイング改造に着手。「優勝して、とりあえず賞金シード権の心配をしなくてすむ。目先の成績より、将来が大事です。究極は、ストレートボールと、パワーフェードをいつも打ちたい。リズムとタイミングを結構、変えている。まだ、50%ぐらいの感じですけど、いい方向へ進んでいます」と明るい。

 最終日の目標は、もちろん優勝だろう。実現するためのポイントは、「いいスコアは2日間続かないのは、翌日に自分で守る気持ちが芽生えてくるからだと思う。自分のスタイルは、ガンガンと攻めることだし今、ドライバーショットの飛距離がすごく出る。優勝を目指します」と歯切れが良かった。

 そんなホットな葭葉だが、プレー中はクールが身上だ。「オーバーアクションはしないし、ギャラリーからすればつまらないかもしれない。でも、皆さんの声援が多いともっと頑張れる」と、アピールも忘れない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索