ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2016.12.1

大会直前 コメント集

THE QUEENS presented by KOWA 三好カントリー倶楽部西コース(愛知県)

大山 志保
「リオデジャネイロオリンピックに続いて、1年の間に2度も日本代表になれた。出場できたことが、うれしくて、とても名誉です。去年は、(渡邉)彩香さんの最終日のパッティングをみて、涙が出た。自分のプレー以外で涙を流したのは初めて。今年のキャプテン、(笠)りつ子ちゃんは、とにかく元気がいい。持ち前の明るさがパワーになって、とてもいいチームができました」

鈴木 愛
「プロアマ戦で調子がものすごく良かった。おそらく、大山さんと私の組が1日目のキーになる、と思う。攻めるところは攻めて、守るところは守る。力を合わせて、対戦相手が動揺してしまうようなプレーを披露したい」

渡邉 彩香
「調子が良くなった。ショット、パッティングともにしっかりプレーできる、という自信がわいてきた。(菊地)絵理香さんとのコンビは去年と同じ。1日目は勝負を早く終わらせて、他の組の応援へ行きたい」

堀 琴音
「国を代表するのは、アマチュア時代、ナショナルチームのメンバーに入って以来。同じウェアでプレーするって、とても素晴らしいことだと思う。ツアーは前週で終わったけど、私はここまで全力投球すると決めていた。精いっぱいプレーします」

菊地 絵理香
「連覇がかかっているから、緊張感がある。でも、私はプレッシャーというより去年、優勝したことでいいイメージばかりが残っています。1日目は、(渡邉)彩香と一緒に組むことになるけど、去年の経験ではお互いが伸び伸びとプレーしていた。みんなが同じウェアを着ているし、とにかく気持ちが引き締まる」

西山 ゆかり
「初出場だから、オールドルーキーですね。代表や団体戦も今回が初めて。でも、どんな状況になっても、気持ちを強く持ち続ける自信がある。1日目は同じ、(同じ)神奈川出身の下川(めぐみ)さんと組みます。研修生の頃から顔見知りで、呼吸もピッタリ合っています」

下川 めぐみ
「団体戦は学生時代以来。でも、競技形式が違う。フォアサム、フォアボールなど、練習ラウンドで試したけど、とっても楽しかった。西山とも仲がいいし、まずは優勝へ向けて貢献したい」

吉田 弓美子
「ショットの感覚がすごくいい。もっとも、前週は久々の試合だったから…。試合勘が戻ったというか、すごく楽しみです。1日目、私はサポートに回るけど、2日目以降のために、チームを全力応援して、裏から支えていきます」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter