1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2017ルーキー特集 第8回 髙橋 恵

2017.1.18

2017ルーキー特集 第8回 髙橋 恵

<Photo:Arrow Press/Getty Images>

2016年のプロテストに合格し、今シーズンから本格的にツアーに参戦する21名のルーキーたちを紹介します。第8回は、髙橋 恵です。

髙橋 恵 <タカハシ メグミ>
1996年7月20日生まれ 神奈川県出身

 7歳から祖父母の影響でゴルフを始めた。「スイミングスクールなどにも通ったけど、楽しいと思えない。でも、ゴルフだけはいつも楽しかった」。加えて、「『CAT Ladies』の観戦で、プロになりたいと思った。宮里藍さんにものすごいギャラリーがついていたのが、強烈な印象です」と話す。

 アマチュア時代、スポットを浴びたのは、中学2年で出場したステップ・アップ・ツアーの『ANA PRINCESS CUP』。アマチュアで優勝を飾り、天才少女と呼ばれた。「えっ?あれっ?という感じです。確かに、勝ったことはうれしい。でも、それからが大変。焦りばかりが先行して、すべてが空回りでした。1勝したことで、4年間は苦しんだと思う。しかし、その経験は今後に活きるはずです」。

 プロテストは2度目の受験で合格する。「パッティングがうまくいかない。今年は直前で深く考え過ぎることをやめました。ひとつひとつのプレーを丁寧に。それだけを言い聞かせた。不思議ですね。テストを通ると、ファイナルQTでは最終日、今年のベストスコア68が出ました」。勢いに乗って『LPGA新人戦 加賀電子カップ』も圧勝で飾り、2017年注目のツアールーキーに浮上している。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索