1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 申ジエがノーボギーで今季初コーラをゲット!?

2017.4.7

申ジエがノーボギーで今季初コーラをゲット!?

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)1日目

 先週の『ヤマハレディースオープン葛城』で3位に入った申ジエが5バーディー、ノーボギーの完璧なゴルフを展開した。

 申は試合中に自らに課していることがある。それは大好きなコーラを飲むことをノーボギーのラウンドができた日だけにしていることだ。

 「コーラが大好きで、去年からノーボギーでラウンドしたときにだけ飲めるように決めたんです。今日は今年の初コーラなので嬉しいです」。

 以前は飲み過ぎていた時期があり、それではあまりに体に悪いと自覚したそう。それで飲んでいい日を決めようと思いついたのがノーボギーでのご褒美プランだ。

 「私の試合でのモチベーションを高めるひとつの要因になっています。だからスタートホールでボギーを打った日はショックなんです」。

 最終18番ホールでは約3.5メートルのパーパットを決めてガッツポーズを決めたが、その理由は首位タイ発進よりもコーラゲットにあったのかもしれない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索