1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 連日のノーボギーで申ジエが独走体勢に

2017.4.8

連日のノーボギーで申ジエが独走体勢に

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 2017年度LPGAツアー第6戦『スタジオアリス女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の大会2日目が、兵庫県三木市の花屋敷ゴルフ倶楽部よかわコース(6,293ヤード/パー72)を舞台に行われた。後半は集中しきれていなかったとこの日のラウンドを振り返る申ジエだが、2日連続のノーボギーのラウンドで今季初優勝に王手をかけた。(天候:曇り 気温:20.2℃ 風速:2.0m/s)

 難度の高い1番ホールパー4でいきなりバーディーを奪い流れを完全に掴んだ。

 「1番ホールからショットがよかったですね。今週で3試合目ですが、クラブに当たるフィーリングがすごくよくなっています。ここはグリーンまわりも難しいけれど上手く対応できたと思います」。

 午前中は雨も降っていたがコースには多くのギャラリーが訪れ、その声援も力になったと言う。今日のスコアに対しては80パーセントの満足度。その理由は後半に集中力が足りなかったからとのこと。

 「満足すると怠け者になってしまうので、明日も緊張感を持って頑張りたいです。スコアも大事だけれど、選手としてベストを尽くす気持ちを大切にしたいと思っています」。

 今週の申は技術的にも精神的にも付け入る隙がないゴルフを展開している。日本勢の追い上げに期待しつつ、申のバーディーショーにも注目したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索