1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2nd day プラスワン~森田遥~

2017.4.8

2nd day プラスワン~森田遥~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタジオアリス女子オープン 花屋敷ゴルフ倶楽部 よかわコース(兵庫県)2日目

 首位と1打差の4アンダー2位タイからスタートした森田遥。スコアを伸ばしたかった大会2日目は2バーディー、2ボギーという悔しい内容になった。

 「初日は自然体でゴルフができたんですが、今日は自分で狙い所を狭めてしまって。それでどんどん苦しい流れになってしまいました。伸ばしたい2日目のプレーはまた新しい課題になりました」。

 明日の最終日は初日のように自然体でやりたいと首位と7打差の通算4アンダー8位タイからの巻き返しを誓った。

 そんな森田は今季から新しいスポンサーと契約している。“結果にコミットする”というテレビコマーシャルでもお馴染みの企業だ。痩せることで人気を集めているのだが、森田は逆に増量プログラムを実施している。毎日の食事を報告するなどの食事管理をツアー中も行なっているとのこと。昨シーズンの終了時点から3キロアップに成功している。

 増量の目的は、飛距離はもちろんだが、ボールの質を変えることだ。「スピーカーと同じです。大きいスピーカーはいい音が出ますよね。それと同じで、土台をしっかりさせることで、球質が良くなると考えています。実際、増量してインパクトのフィーリングは変わってきました」。

 明日の最終日は増量の成果をスコアに反映させたいところだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索