ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.5.17

大会1日目 コメント集

グリーンアカデミーカップ グリーンアカデミーカントリークラブ(福島県)1日目

斉藤 裕子(1位タイ:-2)
「全てが全体的に良かったですね。日曜日の練習中に腰を痛めてしまってどうなるかという部分もあったけど、今日は無理せずプレーしたら良い結果になりました。明日は、このコンディションなのでどうかという所もありますが、自分に期待しすぎなかったのが今日良い結果に繋がったので、結果を求めすぎず体調と相談しながら体を第一に頑張ります」。

下條 江理子(1位タイ:-2)
「グリーンを外したのは3回くらいでしたし、今日はショットが良かったです。今まではショートパットでも構えるのが怖かったけど、パターを替えてその不安感がなくなりました。先週パターを買ったんですけど、試打した瞬間『出会った!』という感じで(笑)
明日は自分のするべきことをやって、出来なくても一球入魂の気持ちで優勝を目指します」。

たに ひろえ(1位タイ:-2)
「今日は23パットで、パッティングに救われてこのスコアで回ることが出来ました。今年はレジェンズ参戦6年目で、早く勝ちたいといつも以上に強い気持ちで臨んでいるので、開幕戦から巡ってきたチャンスをものにできるように頑張ります。上位が団子状態で、どれだけバーディーを獲れるかになると思うので、前半からとにかくがむしゃらに」。

ケイ ジャンヌ(1位タイ:-2)
「前半4バーディー、3ボギーと出入りの激しいゴルフになってしまいました(笑)
上がり2ホール連続バーディーで終われたのは良かったです。いつも『今度こそは』と思いながら悔しい思いをしているけど、まずは明日も今日と同じようにどんなショットも振りぬいて、今年のテーマ『思い切り振りぬく』ことができるよう、集中してプレーしたいと思います」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter