1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. サイ ペイイン 自身初の初日首位スタート!

2017.5.26

サイ ペイイン 自身初の初日首位スタート!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 LPGAツアー第13戦『リゾートトラスト レディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の大会1日目が奈良県山辺郡のオークモントゴルフクラブ(6,538ヤード/パー72)を舞台に行われた。グリーンの難しさが特徴のコースだが、前日からの雨の影響でボールが止まりやすくなり、好スコアが続出した。(天候:曇り時々晴れ 気温:24.1℃ 風速:1.5m/s)

 ドライバーの平均飛距離は230ヤード台。決して飛ぶ方ではないサイ・ペイインが、難コースを相手に8バーディー、1ボギーの7アンダー65をマーク。自身初となる初日首位スタートを切った。

「調子はなんかいいですね。ショットでのミスはありましたが、しっかりリカバリーができています」。

 今週の頭に行われた全米女子オープンの予選会を見事に突破し、その勢いを持続した結果となった。特に好調だったのがパッティングだ。

「今週はグリーンが難しいので、パッティングをコーチに教えてもらいました。以前使っていたパターに戻して、タッチが良くなったんです」。

 初日首位スタートも気負いは全くない。「今日のミスをしっかり練習で修正して明日もまた自分のゴルフをやるだけです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索