1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 今週も好スタートの岡山絵里 優勝するには運も必要 

2017.5.26

今週も好スタートの岡山絵里 優勝するには運も必要 

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス オークモントゴルフクラブ(奈良県)1日目

 前週の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』の初日は首位発進。そして今日は首位と1打差の2位スタートと、安定感のあるプレーを続けているのが岡山絵里だ。この日は7バーディー、1ボギーの6アンダー66でラウンド。11番ホールで叩いた唯一のボギーは本人も悔やんでいたものの、内容的にはほぼ完璧だったと言える。

「今日は惜しいパットもいくつかありましたが、バーディーチャンスは入れられていたので、そこは良かったと思います。ショットは悪くないですね」。

 今週の初めに全米女子オープンの予選会に出場しているだけに疲れがあるかと思われたが、翌日の火曜日にはジムでトレーニングを行なってから会場入りしている。ゴルフレベルを上げるために、自分がやるべきことが明確に見えている。それはフィジカルだけでなくメンタル面にも及んでいる。

「勝てないことに対してネガティブに考えることはありません。優勝するには、実力はもちろんですが運も必要だと思います。だから自分は運を引き寄せられるようなプレーをすることだけを心がけています」。

 『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』では上田桃子、『アクサレディスゴルフトーナメント in MIYAZAKI』では若林舞衣子と最終日に優勝者と同組でプレーしている岡山。優勝するために必要なものを肌で感じているのだ。口数は少ない岡山だが、来たる日に向けて準備を着々と整えているように感じた。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索