1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2nd day プラスワン~仲宗根澄香~

2017.5.27

2nd day プラスワン~仲宗根澄香~

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

リゾートトラスト レディス オークモントゴルフクラブ(奈良県)2日目

 自信が確信に変わった。先週の『中京テレビ・ブリヂストンレディスオープン』で最終日に宮里藍と同組でラウンドした際に宮里のプレーを見て、今季心掛けていることに確信を持てたと言う。

 「目の前でプレーを見ていて、6連続バーディーを獲った時も決してゾーンに入っているといった感じはしないんです。本当に1打1打の積み重ねの結果が6連続に繋がっただけ。それを肌で感じることができたのは大きかったと思います」。

 今シーズンはレギュラーツアーの出場権はないものの、マンデートーナメントを含めてできる限りレギュラーツアーを優先している。その理由は昨年の経験からきている。昨シーズンはステップアップツアーで2勝を挙げた。昨シーズンまで優勝者には4試合のレギュラーツアーへの出場権が与えられていたため、仲宗根もその資格を得てレギュラーツアーの試合へ出場した。だが、環境の違いに慣れるには4試合はあまりに短く、少し慣れた頃にはステップアップツアーへ戻るということを繰り返すだけだった。自分の力を出し切るに至らなかった。レギュラーツアーでしか経験できないこと、レギュラーツアーだからこそ得られることがあると身をもって体験したことが、自身の心をも変えるきっかけに繋がった。

 今年の3月から新しいコーチに見てもらうようになり、試合だけでなく練習に取り組む心構えも変わったと言う。「今のコーチに見てもらうようになり、何をするべきか目的が明確になりました。試合では結果は気にせずに今やるべきことをやり切ることだけを考えています」。

 明日の最終日は首位と2打差の4位タイの好位置で迎えるが、自分がやるべきことをやり切れた時には、最高の結果が待ち受けているかもしれない。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索