ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.5.27

46位タイから一気に首位タイへ 全美貞が猛チャージ

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

 LPGAツアー第13戦『リゾートトラスト レディス』(賞金総額8,000万円、優勝賞金1,440万円)の大会2日目が奈良県山辺郡のオークモントゴルフクラブ(6,538ヤード/パー72)で行われ、2日間通算1オーバーの46位タイまでの選手が決勝ラウンドへ進んだ。(天候:晴れ 気温:21.5℃ 風速:4.2m/s)

 この日、3連続を含む8つのバーディーを奪い首位タイに浮上したのは全美貞。首位と7打差のイーブンパー46位タイからスタートし、一気に優勝争いへと加わってきた。

 「今日は思った通り打てて、全てが良かったです。ショットとパッティングがとても良かったですね」。

 全は2008年、2009年、2012年と過去3度この大会を制している。開催コースが年によって変わるため、同一コースではないものの、相性の良さは自然に感じているのだろう。

 「たまたまだとは思いますが、本当に相性がいいんです。いつも気持ちよくプレーできて、私にとってショットのイメージがしやすいコースが多いように感じます。レイアウトが面白くて、いいショットを打つと、いい結果に繋がる。そんなコースは好きです」。

 今シーズンは開幕第2戦目の『ヨコハマタイヤゴルフトーナメントPRGRレディスカップ』で早々に優勝を挙げられたことが気持ち的にも大きいと話す全。自身は意識はしていないと言うが永久シードを獲得できるツアー通算30勝も見えているだけに、明日の優勝争いの行方が気になるところだ。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ