1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2017.6.3

大会2日目 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ヨネックスレディスゴルフトーナメント ヨネックスカントリークラブ(新潟県)2日目

飯島 茜 (2位タイ:-1)
「心折れずに回るしかないと思っていたので、何とか出来たかな。寒かったし、風強かったのでボールが動くんじゃないか、というストレスが全ホールにかかってたので疲れました。(優勝で生涯獲得賞金5億円突破)そうなんですか?頑張りたいです」

藤本 麻子 (2位タイ:-1)
「(厳しいコンディション)寒くてティーショットも飛ばないし、風とたまに来る雨がすごかったので、目の前に1打に集中しないとという気持ちでずっとラウンドしていて、最後まで心が折れることなく出来たのが良かったと思います。こういう時こそ楽しくというか、逆にハイテンションな感じで、それが良かったかなと思います。(明日)みんなチャンスありますよね。結果が良いにしろ悪いにしろ、今日みたいに一打に集中するゴルフが出来ればいいと思います」

石井 理緒 (4位タイ:イーブン) アマチュア
「今日はドライバーが曲がらなかったのが良かった。それと(ハウス)キャディさんが風を読んでくれて、自分は違って感じたりしていて、風を読むのが大事だと思いました。(明日は)緊張すると思うので、緊張した時の自分のクセなどを気を付けて精一杯やれればいいなと思います」

岡山 絵里 (4位タイ:イーブン)
「中断になるんじゃないかと思うぐらい、風と雨が強く、心が折れかけました。ですがみんな同じ条件なんだと思って、我慢してパーを拾うことを意識しました。明日は攻めていきたいですが、無謀な攻めはしないようにします。攻めていきながら優勝できれば」

キム ヒョージュ (21位タイ:+3) ヨネックス契約プロ
「とても疲れました。全員疲れたと思います。風や雨の中でスタッフの方やボランティアの方もお疲れ様でした。後半に入ってからボギーが多くてとても悔しい残念なラウンドでした。明日はファンの人たちに良い姿を見せたいです」

若林 舞衣子 (47位タイ:+5) ヨネックス所属プロ
「今日もとても寒くて、風が強くて、自分の思った通りのスイングが出来なかったです。(明日)上位もスコアが良くなく、自分自身頑張れば上位に行けると思うので頑張りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索