1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. レジェンズ達も風には勝てず… 荒天のため大会1日目は競技中止

2017.6.7

レジェンズ達も風には勝てず… 荒天のため大会1日目は競技中止

 2017年度LPGAレジェンズツアー第2戦『ふくやカップマダムオープン』(シニアの部:賞金総額1,000万円、優勝賞金150万円、グランドシニアの部:賞金総額200万円、優勝賞金40万円)が、福岡県糸島市の福岡雷山ゴルフ倶楽部(シニアの部:5,786ヤード/グランドシニアの部:5,240ヤード/パー72)で開幕した。しかし、早朝から吹き荒れる強風の影響で、大会1日目は、11時15分に荒天のため競技中止が決まった。

 昨日、福岡管区気象台から九州北部地方が梅雨入りしたと発表があったが、競技中止に至った原因は、雨ではなく風だった。レジェンズツアーの最多優勝回数通算4勝を誇る白戸由香は、「予想していなかった。こればっかりは仕方ないですよね。まさかここまで荒れるとは思わなかった。市内は風も吹いてなくて大丈夫だったのに、山を登ってくる途中から風が強くなってきて…。明日出来ることを祈ります」と無念の表情を浮かべていた。

 昨年のアリナミンVカップ「グランドシニアの部」に優勝し、「グランドシニアの部」2連勝を狙う黄玥珡も「もうしょうがないね。風見たらとても出来る感じじゃなかった。明日は一生懸命やるだけ。この年齢になってゴルフ出来るのは楽しいこと」と、荒天もプラス思考に考え、気持ちは既に明日へと切り替えていた。

 本大会は、1日間の18ホールに競技を短縮し、明日7時30分に最終ラウンドが行われる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索