ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.6.29

「私はラッキーガール」チャンウェイウェイが単独首位

 2017年LPGAステップ・アップ・ツアー第11戦『Skyレディース ABC杯』(賞金総額1,500万円、優勝賞金270万円)が、兵庫県加東市のABCゴルフ倶楽部(6,455ヤード/パー72)で開幕した。大会1日目は、中国出身のチャンウェイウェイが66をマークし、6アンダーで単独首位に立った。1打差の2位に、今季ステップアップツアーで2勝している谷河枝里子、さらに1打差の3位タイに安納昭江、アマチュアの澤田知佳が続いている。(天候:曇り時々雨 気温:24.9℃ 風速:3.2m/s)

 「今日はスコアを気にせず、穏やかな気持ちでプレー出来たのが良かった」と、ラウンドを振り返ったチャンウェイウェイ。「パーオン率が高くて、バーディーを獲ったホールはすべて4ヤード以内に付いてくれた。グリーンが広いので、練習ラウンドで長いパットを練習していたのも今日につながった。1ホールずつ集中することだけを考えてプレーしました。2~3ヤードのバーディーパットが他にもあったので、もうちょっとスコアを伸ばせたけど、66の6アンダーだったので良かったです。中国では“6”は“グッドラック”とか“順調”って意味があるので」。

 先週のアース・モンダミンカップでは、3日目にホールインワンを達成し、賞金400万円を獲得している。「ホールインワンは、本当に興奮しましたね。興奮し過ぎて、2ホール後にボギー打っちゃいました(笑)。今年の中国の開幕戦で、プロに転向して初めて優勝も出来たし、縁起が良いことだらけ。ここまで本当に順調に来ていますし、私はラッキーガールです(笑)」と上機嫌に微笑んだ。

 今シーズンは、出場6試合中4試合でトップ10フィニッシュをしているチャン。「明日も今日と同じようにスコアを気にせず楽しく、平常心でプレーしたい。優勝はまったく考えていないです。シーズン目標も立てていません。1ホール、1ホールに集中して、1つ1つ積み重ねていけば、結果はついてくると思います。今年の年末が楽しみですね(笑)」。先週の運の流れを味方につけたチャンが、順調にキャリアを積み重ねていく。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter