ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.7.5

大会1日目 コメント集

ECCレディス ゴルフトーナメント 北六甲カントリー倶楽部 東コース(兵庫県)1日目

西山 美希 (2位:-3)
「10番スタートの8mが入ったのは“たまたまだな”って思っていたんですけど、その次と次のホールで2ホールとも2mぐらいの微妙なパーパットが入ってくれたので、いい流れで回ることが出来ました。初日良くて崩れるパターンが多いので、今日みたいに落ち着ていてプレーしたい。スグ夢中になっちゃうんで、夢中じゃなくて集中してやっていきたいです」

竹山 佳林 (3位タイ:-2)
「先週までショットが悪かったけど、修正して今日はしっかり強い球が打てました。アンダーでいいプレーが出来たし、久しぶりに初日良くて上位でフィニッシュ出来ました。初日良かったからって意識し過ぎてしまうところがあるので、1日1日の試合だと思って明日も臨みたい。優勝はちょっとずつ視野に入れていきたいかな」

新田 彩乃 (3位タイ:-2)
「パターを33インチから34インチに替えたんですけど、前半はオーバーしても返しが良く入っていました。後半はチャンスがいっぱいあったのに、ちょっとショートしたりして、打てていなかったですね。最後の9番ホールは、ティーショットのミスです。しょうがないですね。明日は周りを気にしないで自分のゴルフをしたいです」

槇谷 香 (3位タイ:-2)
「午前中、しっくりこない中でパーセーブ出来て、チャンスが来るのを待っていたら6番でバーディーが獲れたので、落ち着けました。1日の目標が3アンダーで、3日間3つずつ伸ばせたら優勝に近づけるんじゃないかなと考えていたので、もうちょっといきたかったですね。セカンドショットの距離感でミスがあったので、そこを修正して明日は気持ちよくラウンドしたい」

木村 彩子 (3位タイ:-2)
「前半は雨が降っていたので、迷ったら大きいクラブを持って合わせにいっていたので、ジャッジミスでしたね。出だしでバーディー獲った後に2番ですぐボギー叩いちゃったし。後半は合わせるんじゃなくて、振っていきました。久しぶりに最後の方で回れるので明日も楽しみです。今回は優勝しか狙っていません」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter