1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会最終日 コメント集

2017.7.9

大会最終日 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ニッポンハムレディスクラシック アンビックス函館倶楽部 上磯ゴルフコース(北海道)最終日

キム ハヌル (2位:-13)
「後半ちょっと難しかったですね。逆転は全然考えていませんでした(笑い)。ハーフが終わっても4打差だったので。トップ5を目標にしていましたけど、単独2位なので、それだけで満足ですね。明日、全米女子オープンに向かいます。大会1日目は鈴木愛さんとのペアリングと聞いてビックリしましたけど、言葉も通じるし、海外で一緒にプレーするのは良いと思います。前回の全米女子オープンは首位スタートでした。今回は思っている以上に調子も良いですし、ショットも良いので、トップ10を目標に頑張ります」。

西山 ゆかり (4位:-10)
「本来のドローボールが出ず、ショットが良くなかったんですけど、最後はしっかり修正できました。最後まで何があるかわからないと思ってプレーしていました。ダブルボギーを打ってしまいましたけど、自分の最善を尽くそうとしっかりやっていけたと思います。早く2勝目をしたいですし、年頭に掲げた賞金1億円を目指して頑張りたいです」。

葭葉 ルミ (5位タイ:-9)
「7番ホールで集中力が切れてしまいました。ドライバーの調子は悪くないですが、難しい所にセカンドショットが行ってしまいました。ミニョンはしっかり手前から攻めてナイスプレーでした。よくしのいでいました。全米女子オープンでは、ドライビングディスタンスで上位、出来ればトップ5に入りたいです。最終日・最終組で回ってアンダーパーで終われたことは成長できたかなと思います。いい感じで全米に行けます」。

大山 志保 (13位タイ:-8)
「6番パー5のトリプルボギーは、2オンを狙いに行って高い球を打とうとしたらダフって左にOBでした…。8番は3パットのボギー。この2つは残念でしたけど、ナイスカムバック出来ましたし、内容的には凄く良いゴルフをしていると思います。復帰2戦目で手ごたえを感じました。優勝争いをして最終組で回っていれば必ずチャンスは来るし、イミニョンさんのプレーを見て、刺激になりました」。

アン シネ (13位タイ:-8)
「すごく残念です。たくさんバーディーチャンスを逃してしまって、とても惜しかったです。今日はショットもあまり良くなかったです。優勝は不可能だとは思っていません。初日のようにショットが良く、それが続けばもっと良い成績が出せるという気がします。今週は暑さと高低差で下半身が疲れてしまいました。暑さに弱いので、これから良く寝て、足のマッサージやケアをしっかりして、来週に臨みます」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索