ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.7.14

大会1日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)1日目

黄 アルム (2位:-3)
「今日はショットがかみ合ったという感じです。ショットが良かったり悪かったりでしたが、流れを掴みたいところでパッティングが決まった感じです。グリップの握り方を変えて最近よくなってきました。スイングも手首を使わず、体の回転で打つ感じにしてから良くなって来ています。今日はゆっくりスイングする事をテーマにして、最後まで出来ました」。

濱田 茉優 (3位:-2)
「前半は良くなかったのですが、暑いなか集中力を保って、練習したことをやるだけと考えながらラウンドしたら、良いスコアで上がることができました。左足の踏ん張りを意識して、スイングのタイミングを意識しています。今日は感覚が非常に合っていたと思います。明日以降も暑いようですが、対策は特に考えていないです。気持ちで乗り切るだけです」。

堀 琴音 (4位タイ:-1)
「今日はピン位置が難しかったです。アンダーを目標にしていたので、1アンダーは嬉しかったですけど、最後のボギーは本当に悔しいです。サマンサの試合はいつもの試合と雰囲気が違うし、楽しいです。サマンサさんの試合なので、今日はピンクのウェアを着てみました。暑さは苦手ですけど、こまめに水分を取ったり、氷のうをしながら明日も頑張ります」。

香妻 琴乃 (41位タイ:+2)※サマンサタバサ所属
「調子はあまり良くないです。パッティングから流れを悪くしてしまいました。その影響からか、後半ショットも悪くなってしまいました。1~2mのパットを3連続で外してしまい、調子を崩しました。パッティングとショットの距離感を修正して、明日はピンを狙っていけるようにしたいです」。

イ ボミ (52位タイ:+3)
「本当に暑かったです。ショットはまあまあでしたけど、チャンスでバーディーバットが入りませんでした。17,18番のボギーも痛いです。ミスした時のリカバリーでパーが取れなかったのでダメでした。集中力を保つのが難しかったです。しっかり休んで、明日は予選を通過できるように頑張ります」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ