ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.7.15

大会2日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

サマンサタバサ ガールズコレクション・レディーストーナメント イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県)2日目

吉田 弓美子 (2位:-5)
「今日はバーディーチャンスに付けたホールは決められましたし、パッティングのタッチが合っていたので、不安感なくやれたと思います。ここでは優勝もしていますし、研修生としてお世話になって、プロになっても2年間お世話になったので、知っているというのは大きいですね。今日も途中のホールでハウスキャディさんとかが頑張れと手を振ってくれて、それが嬉しくて泣きそうになりました。皆さんが元気になるネタになるように頑張ります」。

濱田 茉優 (3位タイ:-4)
「前半はショットがブレてトラブルがあったけど、パーで切り抜けて、10番のバーディーで流れを切らさずに後半に繋ぐことができました。LPGAツアーに出て、最終日にスコアを伸ばすことと、体力・集中力の大事さを痛感しています。試合が終わったあとは疲れないように体幹トレーニングをしています。いつまでも勉強とか経験とか言っていられないので、良い位置に居たら、狙っていきたいです」。

堀 琴音 (3位タイ:-4)
「最後ボギーだったら明日は厳しいなと思っていたので、最後の3mのパーパットを入れて、最終日に繋がったと思います。昨日もボギーだったので、今日は意地でも入れようと思っていました。明日は上位の選手も伸ばしてくると思うので、それ以上に伸ばさないといけないですけど、調子が良いので今日以上に伸ばせていけたら。そろそろ優勝したいと思っていて、なかなか出来ないので、優勝したいですね」。

岩橋 里衣 (3位タイ:-4)
「17番のティーショットが曲がったのは残念ですけど、イーブンなら良く出来たと思います。朝ご飯が食べられないくらい緊張していたらと思ったけど、意外と食べられたので、今日は大丈夫かな?粘れるかな?と思いました。コースとの相性は悪くないと思いますし、明日も攻められるところは攻めていきたいです」。

イ ボミ (50位タイ:+4)
「今日もめちゃめちゃ暑くて……。スタートホールでミスショットをした時にダフって左のひじを痛めてしまって、そのあとボールに力が入らない一日でした。これからトレーナーさんに相談します。一生懸命やった結果がこれなので、予選通過出来たら明日またいいイメージで回れるようにしたいです。インスタートだったのに、たくさんのギャラリーの方々が応援して下さって、最後まで一生懸命頑張れました。本当にありがたいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ