1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 「マイホームに帰ってきた気分」キムハヌルが単独首位発進!

2017.7.27

「マイホームに帰ってきた気分」キムハヌルが単独首位発進!

<Photo:Masterpress/Getty Images>

 LPGAツアー第21戦『大東建託・いい部屋ネットレディス』(賞金総額1億2,000万円、優勝賞金2,160万円)の大会1日目が、山梨県の鳴沢ゴルフ倶楽部(6,587ヤード/パー72)を舞台に開催された。清々しい快晴とはならなかったものの、ゴルフをするには快適な気候と気温の中、初日から好スコアが続出した。(天候:曇り 気温:25.4℃ 風速:3.6m/s)

 7月1週目の『ニッポンハムレディスクラシック』以来の日本ツアー出場となるキムハヌルが、トーナメントコースレコードタイとなる8アンダー64をマーク。これが今季3勝の貫禄なのか。悠々と単独首位で好スタートを切った。

 2週間前の『全米女子オープン』に出場し、時差など体力的に疲れていたこともあり、先週は休養にあてていた。練習を再開したのは先週の木曜日とのこと。「日本語を耳にしてホッとした気持ちになりました。マイホームに帰ってきたような気分です。実はアメリカでは食事が合わなくて1週間で2キロも痩せてしまったんです。日本は食事も美味しいので、逆に少し太ったかもしれません」。そんなメンタル的な要素もこの日のスコアにつながったのかもしれない。

 今日は、昨日の雨の影響もありグリーンが止まりやすい状態だった。明日からはピン位置ももっと厳しくなるため、グリーン上の読みが重要だとハヌルは踏んでいる。鳴沢ゴルフ倶楽部に関して「ここはグリーンの読みが難しく、錯覚して傾斜が逆に見えてしまう箇所もある。しっかりグリーンを把握することが大切だと思います」。

 明日も盤石のゴルフで今季4勝目を手繰り寄せるつもりだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索