1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会3日目 コメント集

2017.7.29

大会3日目 コメント集

<Photo:Masterpress/Getty Images>

大東建託・いい部屋ネットレディス 鳴沢ゴルフ倶楽部(山梨県)3日目

穴井 詩 (2位タイ:-12) 2週連続優勝を狙う
「(2週連続優勝に向け好位置)狙いたいですね。ただトップがトップだけに、そう簡単に勝たせてくれない相手だと思うので、伸ばせるだけ伸ばすしかチャンスはないと思います。(シーズン複数回優勝のチャンスがすぐに来て)そうですね。そこは去年から考えると成長かなとは思います」

大江 香織 (2位タイ:-12)
「今日は良かったです。ピンチらしいピンチはありませんでした。気づいたらボギーなしでしたね。(パターの握り方を変えた?)右手だけ先週くらいから、中指と人差し指で挟む感じです。安定感は、まぁまぁかなと自分で見つけました」

申 ジエ (4位タイ:-11)
「途中の大雨などもあった中、無事終われてよかったです。あの中断でほとんどのギャラリーの方が帰ると思いましたが、最後まで残っていてくれた方たちのためにも一生懸命プレーした結果、よいプレーにつながりました。今日はバーディーも多く、距離感もよい感じなので、この状態をキープして明日も頑張りたいと思います」

濱田 茉優 (4位タイ:-11)
「(18番で3打目が池に)ちょっと距離的にカツカツのクラブで頑張って飛ばそうとして、体が浮いてしまって、振り遅れて右にいってしまいました。(ラウンド中緊張は?)特にしてなくて、それよりも一緒に回っていた(成田)美寿々さんがさすがだなという感じのプレーだったので、勉強していました。明日は守らずに攻めて自分のプレースタイルを貫いていきたい」

永井 花奈 (7位タイ:-10)
「(好調持続)比較的いいと思うけどミスもしているので、ここで満足しないで修正して明日に臨みたい。(明日)私が伸ばしても上も伸ばすと思うので、1打でも少ないスコアで上がるのが大事」

古江 彩佳 (7位タイ:-10) アマチュア
「前半雨が降ってくるまではショットが良かったし、パッティングも入ってバーディーが獲れていたんですけど、後半になってからはパーを獲るのがやっとの感じでした。(明日)セカンドショットに一番自信を持っているので、確実に寄せてバーディーを獲りたい。トップ10が目標でしたが、トップ5に入れたら嬉しいです」

川満 陽香理 (11位タイ:-9)
「今日はチャンスにつかなかったですね。ロングパットが決まってくれたので、このスコアで上がれた感じです。(修正点は)ショットですね。パッティングはそれなりになので。明日は思い切って、強気にも弱気にもならず、自分らしく頑張りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索