1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 鈴木愛が「臨機応変に対応したい」と冷静にコースと向き合う

2017.8.31

鈴木愛が「臨機応変に対応したい」と冷静にコースと向き合う

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)

 昨日、初めてコースをラウンドしたという鈴木愛。周囲からはコースが難しいと言う噂をよく耳にしていたが「フェアウェイも広くて、グリーンも止まるのでそれほど難しくはないです」というのが鈴木の最初の印象だった。ただ、今日は昨日とは天候の違いもあってかコースの難度が一変したと言う。「今日は雨と風が強かったので思ったよりも飛んでいないケースがありました。これくらいのセッティングになるとやっぱり難しいですね」。

 あと鈴木が懸念事項としてあげているのが風。フォローなのかアゲインストなのかがわかりにくい箇所がある。台風からの風が明日のスコアに大きく影響を与えることは間違いない。天候が良い時と悪い時でコースの表情が激変するだけに、攻めるところと守るところをきっちりと見極めることが大切だと鈴木は予測している。翌週には大会連覇がかかる『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』が控えている。少しでも良い感触を今週の試合で掴んでおきたいところだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索