1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会直前 コメント集

2017.8.31

大会直前 コメント集

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

ゴルフ5レディス プロゴルフトーナメント ゴルフ5カントリーオークビレッヂ(千葉県)

武尾 咲希 GOLF5所属
「コースは1ホール1ホールが面白くて、特徴があります。難しいですがやりがいがあるコースだと感じています。フェアウェイはそれほど狭くはないんですが、視覚的に池が配置されていたり、心理的な部分での難しさを与えているのかなと思います。あとグリーン上がポイントかなと思っています。明日から雨の予報なので、ラフなんかはかなり重くなるのでフェアウェイキープが大事かなと。今週はホステス大会なので優勝は意識していますが、本当に1打1打集中して回ることの方が大事だと思っています」

山田 成美 GOLF5所属
「ホステス大会ということで気持ちが上がります。コースは難しいですね。ティーショットでしっかりフェアウェイをキープさせることが大切かと。グリーンが止まるので、ピン位置によってはしっかり攻めていかなければならないですし、ピンが切られている面にきっちり乗せていくことがスコアを出すためには必要だと思います」

川満 陽香理 GOLF5所属
「ホステス大会って一番結果を出したい思い入れの強い大会です。新しい開催コースなので、逆にチャンスがあるかなと思っています。最近はゴルフの調子は悪くないのに結果がでていない状態で。それで焦りではないんですが、色々と考えすぎて悪い方向に行っているのかなと思っています。そう言う意味で今回は開幕戦のような心構えで、気持ちを一新させてのぞみたいと思っています」

イ ナリ GOLF5所属
「ホステス大会は気持ちが入りますし、本当に楽しみにしています。元気になるんです。グリーンが結構止まるので、攻められる時は攻めて、きっちりチャンスをものにしていかないとダメなコースだと思います。短いホールも何ホールかあって、そことパー5できっちり伸ばすことができればと思います。頑張ります」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索