ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.8.31

大会1日目 コメント集

アリナミンVカップ 泉パークタウンゴルフ倶楽部(宮城県)1日目

白戸 由香 (2位タイ:-2) 3連勝を狙う
「パットが良く決まってくれた。ボギーを打ちそうなところで凌げたのが大きかったかな。(3連勝は)全く気にしていません。出来過ぎって感覚なので。目標はそこを向いていますけど、試合中は考えていないし、あくまでも結果ですからね。気負いとかもないですし、気持ちだけは負けないようにしたい」

西田 智慧子 (2位タイ:-2)
「あんまり内容は良くなかったけど、2~3mぐらいの嫌な距離のパーパットが良く入ってくれたから、スコアがつながった。(同組の井上)陽ちゃん良かったよ。悪い方に外さないって感じで。陽ちゃんもパットが良く入ってたね。明日は、もちろんチャンスがあれば狙いますけど、私はイケイケって感じのゴルフじゃないから(笑)」

久保田 有弥 (2位タイ:-2)
「今日はパットが結構入ってくれた。ショットも良かったけど、明日はわかりません(笑)。今日みたいな感じで明日も頑張りたいですね。今日は気持ちよく回れたので。優勝とか気にせずに、無欲で頑張ります」

鬼澤 信子(5位タイ:-1) ディフェンディングチャンピオン
「今日は心を開いてくれないね、グリーンさんが。歯痒い気持ちですよ。ショット自体も悪くないし、何回バーディーチャンスについていたか…。ちょっと、練習グリーンでグリーンさんと会話してくるわ、明日のために(笑)。追い上げていくゴルフも楽しいからね」

グランドシニアの部
岡田 美智子 (2位:+3)
「17番、18番と連続ボギーで、それまではショットも曲げないでうまくいってたんだけど、18番は3打目を打ちすぎちゃったね。このコースは、ショットの距離感が大事になってくる。明日も距離感に気をつけて、落ち着いてプレーしたいね。今年で72歳になりましたけど、飛距離にはこだわっていますよ。飛ばさないとつまらないからね(笑)。60歳以上の試合も増えたし、優勝したい気持ちもありますよ」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ