1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ルーキーたちも大会運営を全力サポート

2017.9.6

ルーキーたちも大会運営を全力サポート

 今年度のLPGA入会者がボランティアや大会関係者と共に大会運営のサポートを行い、その仕組みを深く理解する事で一社会人としての自覚を醸成される目的で毎年実施しているルーキーキャンプ。今年度から、トッププロのプロアマ大会時のお客様との接し方や、プレー方法などを学ぶ研修が追加され、勝みなみら28名のルーキーが実習を行った。

勝 みなみ
「今日は福嶋浩子さんの組に付かせて頂いて、プロアマのゲストの皆さんとの接し方やプレーの仕方を勉強させて頂きました。凄い神対応でした。団結しているというか、チームワークがしっかり作れていて、話もすごく弾んでいましたし、すごいなぁと思って、ちょっと冗談を交えながら、楽しく回れているなと。私がプロアマに出場した時は、オドオドしてしまって悔しかったというか、どうしてなんだろうと思いましたが、今日見て本当に、経験もあると思うんですけど、リラックスしていて、自分も楽しみながら、ゲストも楽しめるように工夫なされていて、レッスンも私では上手く伝えきれない部分も上手にされていて、すごいなぁと思いました。私がゲストでもすごく満足して帰れるなと思いました。(明日から業務を行うにあたって)どの仕事もすごく大変だとは思うし、自分がやって学べますし、いつもはボランティアの方々がやって下さっていることも、今回は初めてなのでご迷惑をかける事もあると思うんですけど、そこだけがちょっと心配です」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索