1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 神谷そら『あなただけの星空ドーム』 利用のご報告

2024.2.8

神谷そら『あなただけの星空ドーム』 利用のご報告

 JLPGAツアー2023シーズン公式競技『日本女子プロゴルフ選手権大会コニカミノルタ杯』が昨年の9月7日~10日まで、長崎県長崎市にあるパサージュ琴海アイランドゴルフクラブで行われ、当時ルーキーの神谷そらが通算12アンダーでメジャー初優勝を飾った。優勝副賞として、同大会の特別協賛であるコニカミノルタ株式会社より、コニカミノルタ貸切プラネタリウム『あなただけの星空ドーム』の利用権が贈呈された。

 2月8日、神谷そらが招待した養護施設の方々とともに同施設を訪れ、星空を愉しむひと時をすごし、トークセッションなども行われた。

神谷そら
 「今回このようなイベントを開催できて本当に良かったです。プラネタリウムの星空もすごく綺麗でしたし、招待させていただいた方たちと交流することができて、楽しかったと言ってもらえたので嬉しかったです。昨年の選手権で優勝できなければ、このような時間はなかったので、改めて優勝できて良かったと思えた時間でした。
 今年の目標は、プロ2年目でもしっかり優勝を挙げることです。将来の夢がアメリカツアーに出ることなので、そこに向けた準備もしていきたいと思っています。今年は海外メジャーの予選会にも挑戦したいと考えています。選手権は9月開催なのでまだ先ですが、連覇できるチャンスがあるのは私だけなので、コースは違いますが、連覇できるように頑張りたいです。私の持ち味は攻めのゴルフなので、そこを最後まで貫いて、自分らしいプレーを1年間通してできたらいいなと思います」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索