1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2週連続Vへ挑戦 川岸史果『狙います』

2017.9.21

2週連続Vへ挑戦 川岸史果『狙います』

 2勝目へ向けて始動。川岸史果が初Vの後日譚を話した。「祝電や、お花など、帰宅してから皆さんの応援に改めて感謝をしました。それにしても…。お花屋さんがすぐに開けるのではと感じるほど、たくさんのお花をいただきました。ありがとうございます」と改めて、感謝の気持ちを表している。そうはいっても、「さすがに優勝することはうれしいけど、大変だった」。しみじみと語ったのは、「肉体が疲れているのに眠れない。興奮していたのでしょうね」と深夜まで、そんな状態が続いていたのだ。

 川岸は優勝会見でも、威風堂々。淡々とこれまでの苦悩を振り返ったが、「落ち着いている自分と、もう1人の自分がいたことがわかりました。優勝の興奮が1人になって、こみあげてきましたから」という。そうはいっても、「翌朝の目覚めは最高でした」。マンシングウェアレディース東海クラシックでは、ハウスキャディーで挑んだ。これにも、ちょっとしたエピソードがあった。「知り合いなんですよ。私が、台湾のツアーへ出場した時、その試合で選手として出ていた。それがマンシングで偶然、私に…。こんなことってあるのかなぁ。縁を感じました」。

 ちなみに、父の良兼からは、「おれは負けた」といわれたそう。今大会の目標は、もちろん優勝だ。「きょうの感じは1Wのショットがちょっと散っている。初めてのコースだから、とにかくフェアウエイキープが第一です。それはともかく、初めて2週連続優勝へチャレンジできる。私だけですから当然、狙います」。なるほど、その通り‼


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索