ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2022.9.23

最新情報ーミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンー明日へひとこと

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

第49回ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 利府ゴルフ倶楽部(宮城県)第1日

川岸史果(2位:-7)
 「先々週も先週も、第1日、第2日に60台で、その後スコアを崩すパターンが続いている。今週はグリーンを外すにしても、次を狙いやすい方向に外すように心がけたい。(今日は)ティーショットが深いラフに行かず、第2打で楽にピンを狙えたことが好スコアの要因です。ワンピンくらいのパッティングがよく入って、上がりの9番でもカラーからの8メートルが入りました。」

上野菜々子<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

上野菜々子(3位:-6)
 「(明日)きょうのような天候だったらフェアウェイキープをして、第2打を乗せられればチャンスはある。(今日)5メートル前後のパッティングが入ったのが良かった。イメージ通りに転がるパッティングが多かったので、やりやすいコンディションでした」

青木瀬令奈(4位タイ:-5)
 「(明日は)課題としていることを毎ショットできるように心がけていきたい。最終的に美夢有さんのようなスコアが出せたらいいですね。(今日は)きのうまですごく調子が悪かった。プロアマで樋口さんとご一緒して、アドバイスいただき、それを実践したら、いい兆しが見えてきた。(山下さんは)すごくいいゴルフでしたね。マーカーとして初めて60という数字を書きました」

安田祐香<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

安田祐香(4位タイ:-5)
 「今までは第1日が課題でしたが、最近はアンダーが出ているのに、第2日に伸ばせていなかった。あすはしっかりと伸ばしていい最終日を迎えたいです。(今日は)ラフに1回しか入らず、いいところから打てたのが、いいショットにつながった。2回のピンチも、しっかりパーセーブできました」

尾関彩美悠(9位タイ:-4)
 「あしたに向けて、パッティングをしっかり調整したい。ショットはすごく良かったのですが、パッティングが1つも入らなかった。(最後に2連続バーディーは)やっと入りました」

菅沼菜々<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

菅沼菜々(9位タイ:-4)
 「あしたも、しっかりピンを狙って、たくさんバーディーが獲れるようにがんばります。(今日は)ノーボギーが良かったです。グリーン上でイメージが出しやすかった。それがスコアにつながりました。(山下さんは)すごい、の一言です」

有村智恵(42位タイ:-1)
 「(明日)上位が伸ばしているので、気持ちを切りかえて攻めるゴルフをしたい。1、2ホールをプレーして、きょうは伸ばしあいになると思いました。バーディーをもっとたくさん獲らないといけなかった」

西村優菜(42位タイ:-1)
 「予選通過して、3日間プレーを見ていただけるようにがんばりたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • GOLFTV_バナー
  • DAZN_バナー