1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 畑岡奈紗 大会連覇&2週連続優勝に視界良好!

2017.9.27

畑岡奈紗 大会連覇&2週連続優勝に視界良好!

 日本ゴルフ協会(JGA)主催の2017年度LPGAツアー公式戦『日本女子オープンゴルフ選手権競技』(賞金総額1億4,000万円、優勝賞金2,800万円)がいよいよ開幕する。舞台となる千葉県我孫子市の我孫子ゴルフ倶楽部(6,706ヤード/パー72)での開催は2009年大会以来8年ぶり。我孫子ゴルフ倶楽部は2013年に2グリーンから1グリーンへと大改造を行っており、2009年にこのコースを経験している選手にとっても未知な部分が多い。

 指定練習日のこの日は各選手が入念にコースをチェック。ディフェンディングチャンピオンの畑岡奈紗も、ティショットでの狙い位置やピンポジションを実施に想定しながら打つなどし、最終確認を行った。

「明日は雨予報なので飛距離を出していくのが一番いいと思います。ただ飛ばなくなるとは思うので、グリーン周りのアプローチでうまく凌いでいければと思います。グリーンを外したときにきっちりリカバリーできないと、連続してボギーが出てしまうようなコースだと思うので、その辺りは気をつけたいですね」。

 先週の『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』でプロ初優勝を飾り、最高の形でコースに乗り込んできた。疲れが残っている部分はあると言うが、強気に攻める気持ちは忘れずにプレーしたいと話す表情には、確かな自信が感じられた。


このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

search検索