1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 2015年大会のチャンピオン チョン インジの神対応!

2017.9.27

2015年大会のチャンピオン チョン インジの神対応!

 指定練習日となるこの日はギャラリーに練習ラウンドを公開。プレーを観戦できるだけでなく、写真や動画の撮影もできるということもあり本戦さながらの賑わいを見せていた。練習終わりの選手達は写真撮影やサインに丁寧に答えていた。

 そんな中、ひときわ多くのギャラリーに囲まれていたのが2015年大会のチャンピオンのチョン インジだ。かなりの長時間、サインや写真に対応していたインジは「私の体がいくつもあればいいのにと思います。本当は全ての人に対応したいんですが、それは無理なので、私ができる範囲の中でサービスをしたいと考えています。異国の選手なのに、自分に対して興味と関心を持ってくれて、応援してくれる気持ちを表してくれるファンに感謝の気持ちがいっぱいです」。

 インジは自分の調子が悪くて諦めそうになったときほどファンの声援は大きな力になる。だからファンへの感謝を忘れないと話す。日本での出場試合が僅かながら、圧倒的な支持を得ているのは、そんな姿勢がファンに伝わっているからに違いない。今週は体調のコンディションも良く、コースとの相性も良さそうなだけに、2年ぶりの大会制覇の可能性は高そうだ。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索