1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会2日目 コメント集

2017.9.29

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)2日目

有村 智恵 (暫定3位:-6)
「ファーストラウンドではスコアを伸ばせなかったですが、このコースの上位のスコアは凄いところまで行きそうで、1日でも伸ばし足りないと置いて行かれる危機感があるので、最低限のプレーは出来たと思います。だからナイスプレーというより、これを続けて行かないと上に残れない感じですね。ピンを攻められる調子に戻ってきているので、攻められればバーディーは取れると思います。あとはいかにピンを攻められるか。伸ばし合いに負けないように、ついていきたいです」。

西山 ゆかり (暫定6位タイ:-4)※1番から6連続バーディー
「6連続というのは初めてで、パッティングが良く決まり、すごく気持ちよかったです。ソワソワする感じも無かったし、そのままいきたかったです。4連続が最高だと思うので、6連続は初めてです。周りは最初盛り上がってくれましたけど、そのあとはだんだん静かに見守るような感じに変わってきているなと思いました(笑い)。全体的にゴルフが良い感じなので、明日明後日に繋げられるようにしたいです」。

申 ジエ (15ホール消化時点で-9)
「1Rよりピンポジションが難しかったですけど、ショットの感覚が凄く良くて、良いプレーが出来ました。今日は前半パー5全てでバーディーが取れたので、(最終ホールになった)15番も自信を持って打てました。一番気を付けていることは、集中力と食べ物です。少しずつ何回も食べています。たくさん食べ物を持ち歩いているので、バッグの中はコンビニのようです。あとは(スコアの伸ばし合いになっても)ミスをしない事が重要です」。

松森 彩夏 (11ホール消化時点で-6)
「12番のティーショットを打つ前にサスペンデッドになりました。前半はティーショットが左に曲がってセミラフが多かったですけど、6番も8番も4mくらいのバーディーパットが入ってくれたので、そこは良かったです。調子がそんなに良くないなか、上手くまとめられました。明日は残りホールが終わってからペアリングの組み替えもありますし、長い1日になると思うので、今日は早く寝て明日に備えます」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索