1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. アマチュアの小倉彩愛がホールイワンを奪取!暫定2位につける

2017.9.29

アマチュアの小倉彩愛がホールイワンを奪取!暫定2位につける

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)2日目

 昨年の畑岡奈紗に続けと言わんばかりに、またもやアマチュアが大躍進。小倉彩愛が4番ホールでホールインワンを達成。第2ラウンドを1イーグル、5バーディー、2ボギーの5アンダー67とし、2日間通算7アンダーの暫定2位につけた。

「4番ホールのホールインワンは、ピンをキャリーで3メートルくらいオーバーしたのが、傾斜で戻って入りました。いいショットでしたけれど、入るとは思っていませんでした。“入れ”と言うギャラリーの歓声で気づきました。ホールインワンは3回目ですが、試合では初めてです」。

 この日はパーオンできなかったのが最終ホールの18番ホールのみと言うショット力の高さを披露した小倉。『日本女子オープンゴルフ選手権競技』への出場は今回が初めてで、プロの試合もステップアップツアーに2試合出場したのみ。それでも緊張は全くなく、歓声が嬉しいと堂々と答えるあたりは大物の素質を備えている。

 目標は予選通過で、それを果たすことができればローアマを目指すのが試合前の目標だったそうだが、2日目を終えての結果に対しては、それほど驚いているようには見えない。その理由は昨年の畑岡の優勝がある。「今はアマチュアが活躍しているので、自分もいけるかなと思ってやっています」。

 明日からの決勝ラウンドも小倉のプレーぶりに注目したい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索