ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.10.1

「今日も緊張はしませんでした」小倉彩愛が堂々のローアマを獲得!

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

日本女子オープンゴルフ選手権競技 我孫子ゴルフ倶楽部(千葉県)最終日

 首位と4打差の9アンダー4位タイからスタートしたアマチュアの小倉彩愛が3バーディー、1ボギーの2アンダー70でラウンド。これがレギュラーツアー初参戦とは思えない落ち着いたプレーぶりは最終日も健在で、通算11アンダーの3位でフィニッシュ。もちろん堂々のローアマを獲得した。

「ローアマは目標にしていたのですごく嬉しいです。今日も緊張はゼロでやれました」。3日目までとは違い、さすがに優勝争いの最中でいつも通りのプレーができないのではないかという予想を見事に覆す結果となった。

「今週はホールインワンもありましたし、調子が上がってきた流れでこの試合に入れたのも良かったと思います」。今回の結果に対して「ラッキーだなと思います」と表現するあたりに大物の雰囲気が漂う。また、今回の成績もプロとは全く立場が異なるアマチュアだったからこそ出せた成績だと思っていると、17歳の高校生とは思えない冷静な判断力を会見で垣間見せていた。

 目標はもちろんプロ。今は体幹トレーニングを中心にフィジカル面の強化も行なっている。近い将来、ツアーの中心選手になるであろうスターがまた一人誕生した。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter