1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.10.6

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

スタンレーレディスゴルフトーナメント 東名カントリークラブ(静岡県)1日目

イ ミニョン (1位タイ:-4)
「昨日から新しいドライバーに替えて、今日はそのドライバーの調子が良くて、フェアウェイキープ率も高まってくれました。明日は雨の予報ですし、そのためにも今日は少しでも伸ばしたかったです。どれくらいの雨なのかは明日になってみないと分かりませんので、その状況に対応できるようにしたいです」

アン ソンジュ (1位タイ:-4) ディフェンディングチャンピオン
「先週はゴルフの調子も悪く、自分のゴルフの感覚を取り戻す練習のイメージでプレーしました。腰は痛いのですが、頭の中ではそれを忘れて、目の前の1打に集中してプレーしていきました。明日は雨の予報と聞いていますが、条件はみな同じなのであとは自分の体力だけですね」

吉田 弓美子 (5位タイ:-3)
「ドライバーが当たってくれました。(コース)アップダウンなどメリハリのある中、フェアウェイをキープできたので、スコアのマネジメントが出来ました。今、スイングとパッティングを変えている途中なのですが、その中で成績を出せたのはよかったです。この感じで上位を目指したい」

森井 菖 (5位タイ:-3)
「今週はパターを変えたのですが、入ってくれてよかったです。今年はシード権獲得が目標でしたが、なかなか稼げていないので、サードQTから行けるようにしたいです。まだ優勝争いをしたことがないので、明日も頑張って優勝争いをしてみたい。年下(の選手)も優勝しているし、自分も優勝したいです」

松田 鈴英 (8位タイ:-2) 今年プロテストトップ合格
「だいぶツアーの雰囲気には慣れてきました。落ち着けていると思います。自分のプレーが少しできるようになってきました。姉から攻めるところは攻めた方がいいと言われていて、今日は、パー5は全て攻めることが出来たと思います」

畑岡 奈紗 (8位タイ:-2) 3週連続優勝に向け好位置
「(今日のゴルフの点数)60点くらいです。ショットでなかなかチャンスにつけることができず、チャンスにつけても決められませんでした。疲れもちょっとあると思います。後半スコアを伸ばせたのは我慢出来たから。感触は悪くないです。チャンスはまだまだあると思うので、残り2日間頑張りたい」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索