ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.10.18

4センチの修正と、救世主が登場 鈴木愛が蘇る

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)

 タイトル奪取のターニングポイントがやってきた。賞金女王争いで、デッドヒートを展開するトップ3。特に鈴木愛は今大会に賭けている。「不調だった、ショットの状態が戻ってきた。パッティングも完調とはいえないけど、不安要素が減っている」と話した。とはいえ、ドライビングレンジで観察していても、どこが変わったのか、ちょっとわからない。「アドレスでボール1個分、右に置くようにした。それから、スイングで切り返す際、ちょっとだけ、かかと体重になるように心がけている」。

 わずか、4センチの違いで、「ボールがしっかりつかまります。自分の感覚で言えば、前週はアマチュア並みのショットだった。それが、シード選手レベルになってきたので、ようやく戦闘態勢が整ってきた感じ」という。手応えがある証拠に、Vの使者を呼び寄せた。姉の志歩さんである。香川の実家へ連絡し、「来てほしい」と。しかし、「欲しい、掃除機がある」と交換条件を出されたそうだ。

  無論、即答でオッケーを出した。それほど、姉を慕っているのだ。「常に、おしゃべりをしている。でも、それがいい。これまで、優勝したトーナメントは、ほとんど姉がいました」。勝負師はゲンを担ぐ。それほど、姉妹の絆は強い。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ