1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 大会1日目 コメント集

2017.10.19

大会1日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

NOBUTA GROUP マスターズGCレディース マスターズゴルフ倶楽部(兵庫県)1日目

申 ジエ (1位タイ:-3)
「今日はコースマネジメントが良かったです。このコースは毎年回っていますが、今日は今までとは違う攻略をしました。グリーンが柔らかいので、アグレッシブに攻めました。先週は、上手くやりたいという気持ちが強く、焦ってしまい、自分の我慢のゴルフが出来なかったので、今週はそれを反省してしっかりコースマネジメントをしたい」

畑岡 奈紗 (1位タイ:-3) プロ初となる首位発進
「2つもったいないボギーがあったので、そこを拾えたら満点だったかなと思います。ティーショットがすごく安定していました。(上田桃子とのラウンド)桃子さんは料理教室に行っているということだったので、私も行ってみたいなと思いました。(明日以降)天気もどうなるか分からず、アプローチする場面も増えると思いますし、上手く拾えるようにしたいです」

大城 さつき (1位タイ:-3) ノーボギーで首位発進
「ボギーを打つようなピンチは1個しかなかったです。全体的には安定したゴルフが出来ていました。(最近好調?)そんなに調子がいいという感じではなく、ミスの範囲が減ってきた、やってはいけないミスをやらなくなったという感じです。(シード獲得が先週ほぼ当確に)自分としては全く意識してなく、先週良かったのに今週ダメだと、たまたまと思われるのが嫌なので、気を引き締めて頑張ろうと思っています」

酒井 美紀 (1位タイ:-3)
「調子は普通ですが、今日はかみ合ったかなという感じです。(フェアウェイキープ)3回くらい外しましたが、ラフからウッドで打っても、(グリーンで)止まったので、逆にドライバーは楽に振れました。初日に貯金が出来たので、明日も同じ調子で、トップ10に入れればいいなと思います」

葭葉 ルミ (25位タイ:イーブン) 超過クラブにより、10番と11番に各2打の罰
「(超過クラブ)シャフト違いで7番アイアンが2本入っていました。15番ホールで気づいて不使用宣言をしました。昨日練習行った時に抜き忘れていて、自分が確認しなかったのが、原因なのでしょうがないですね。(違反がなければ4アンダー)そうですね。本当もったいないなと思います。すごく悔しいです。この位置からでも優勝争い出来るように調整したいですね。まだ3日あるので」

鈴木 愛 (97位タイ:+6) 賞金ランキング3位
「(残念な初日に)何も出てこないですね。(ショットもパットも)どっちも良くないです。良いパット打っても入らないし、良いショットしてもチャンスにつくことなくて、何一つ良くなかったです。こんなに練習しているのにどうしてという気持ちが出てきますね。ショット、パッティングが悪い時はあったけど、ここまでかみ合わないのはあまりなかったので…」

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索