ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2017.10.28

大会2日目 コメント集

<Photo:Atsushi Tomura/Getty Images>

樋口久子 三菱電機レディスゴルフトーナメント 武蔵丘ゴルフコース(埼玉県)2日目

穴井 詩 (2位タイ:-6)
「上がりホールが…しょうがない。17番はちょっとラフが深すぎました。18番のバーディーパットは入れたかったですね。勿体ないボギーもあり、雨が降り出してからアイアンが右に飛んで行って、ショットが荒れてしまいました。明日プレーできることをひたすら祈ります。飛距離が出るのはこのコースでは有利という訳ではないと思います。付ける位置ですね。ピンより奥に行くと難しくて、横も難しいので」。

申 ジエ (6位タイ:-4)
「最後は残念ですけど、明日18ホールあるので、去年も最終日良いプレーで優勝が出来たので、今年も同じかなと思います。ショットもパッティングも良い感じで、ギャラリーの方に「可愛い」と言って頂いて、それで元気になって頑張れたと思います。雨の経験は豊富なので、そんなに気になりませんが、距離はさらに長くなりますし、少し慎重なプレーをしたいです。パー5で伸ばせるところがあるので、そういうところで伸ばせられれば、優勝のチャンスがあるのかなと思います」。

菊地絵理香 (6位タイ:-4)
「手前から攻めないといけないコースなので、そういうのを上手く計算して出来ていたので、私の中で3アンダーで回れたのは上出来だと思います。グリーンの奥に行かないように徹底してやっているので、短いバーディーチャンスにはつきませんが、そういうコースなので。明日は雨だと思うので、クラブの番手も長くなってなかなかチャンスは難しいと思うけど、優勝とかは考えず、ストレスなく回れるようにしたいです」。

永峰 咲希 (6位タイ:-4)
「最後は入ったらよかったですが、もっと手前につけたかったですね。やはり横からのパッティングは難しいです。ショットが今週ずっと良く、ピンチもそんなにないです。入れたいバーディーパットをもっと入れなくちゃいけないとは思いますが、ショットは良くなってきているので、そこは良いんじゃないかと思います」。

福嶋 浩子 (16位タイ:-2)
「今は取り組んでいる事を一生懸命やることをテーマにしているので、今日はOBも打ちましたしミスも多かったですが、学ぶことも多かったですし、久しぶりにこの位置で回れて、緊張感が楽しかったです。しょうもないないミスもありましたが、最後のバーディーでヨシとします。雨はもう慣れました。みんな同じ条件ですし、まず明日プレー出来ることが嬉しいです」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ