1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. 上田桃子 2週連続Vを-

2017.11.12

上田桃子 2週連続Vを-

<Photo:Matt Roberts/Getty Images>

伊藤園レディスゴルフトーナメント グレートアイランド倶楽部(千葉県)最終日

 今季、残りは2試合。賞金女王の可能性が残されているのは、ランキング6位の上田桃子までとなった。「最終日に、しっかりとスコアを伸ばすことができた。今大会は、決して調子がいいとはいえなかった。でも、コースでのオンと、オフの状態に気を配ったおかげで、ショット時の集中力が保てたと思う」。なるほど、前週に語っていた、世界のトッププレーヤーは、どこが違うのかを常に実践していた。「どんな時も、姿勢を正しく。待機している際には、呼吸に気を配る」。

 この日のベストスコア66は、練習時から、そうしたことの積み重ねだった。そうはいっても、「きよう、あと2つ、3つ…。決めなくてはいけないパッティングもありました」と反省も忘れない。来季の目標のひとつに掲げているのが、米メジャーの出場資格をとることだ。とりわけ、ANAインスピレーション出場は、前年の賞金ランク2位が必要。ハードルは高い。「上位とは差がある。でも、2週連続優勝を目指してプレーすればいい」。完全燃焼宣言がたのもしい。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索