ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.4.29

屋島クイーンズゴルフトーナメント最終日

 LPGAツアー第6戦『屋島クイーンズゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円・優勝賞金1,080万円)最終日が、香川県高松市の屋島カントリークラブ(6,337 Yards,Par72)で開催された。

 天候は晴れ、気温21.4℃とやや汗ばむ陽気の中、優勝争いは混戦模様のまま後半に突入。抜け出したのは昨年賞金ランキング2位の全美貞(ジョンミジョン・韓国)。この日1イーグル3バーディー2ボギーの69をマーク、トータル3アンダーでツアー通算4勝目を飾った。1打差の2位には6バーディー2ボギーの68で今大会ベストスコアをマークした山口千春が入った。

 サンデーバックナインを2バーディーノーボギーと安定したプレーを見せた全。「まだ今シーズン始まったばかりで優勝できて本当に嬉しいです。昨日から今日はミスしなければ勝てると思っていました。特に16番でバーディーをとり、この後ミスしなければと思っていました」と今季初優勝を素直に喜んだ。また「目標は5勝です。そして日本で賞金女王になることです」と決意を語った。

2位 山口千春
「届かずでしたね。常に優勝の意識はあったのですが・・・。プレー中はボードを見ないようにしました。ホールアウト後にボードをみて最後のバーディーパットをしっかり打っておけば良かったです。悔しいですね。(今シーズンの目標は)まずはシードですね。今週の調子をキープできればと思っています。がんばります」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA公式 facebookページ