1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 第1日目

2007.5.3

サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 第1日目

 LPGAツアー第7戦『サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額10,000万円、優勝賞金1,800万円)1日目が東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(6,523Yards,Par72)で開催された。

 本日は好天候に恵まれ、ゴールデンウィークということもあり、多くのギャラリーがコースに訪れた。ギャラリー数は7,318人。多くのギャラリー観戦を背に、初日トップに立ったのは5アンダーの飯島茜。2位には4アンダーの丁允珠(ジョンユンジュ・韓国)、3位タイには3アンダーで佐々木慶子とイジヒョン(韓国)が続いている。

 今日はインスタートの飯島。前半は2バーディー2ボギーのイーブンとまずまずの内容だった。ところが後半で魅せる。1番パー4で2打目がカップインしてイーグル、2番もバーディー。その後も2バーディーノーボギーと絶好調のプレーをした。「練習のときからパッティングのタッチが合っていたのでいけるかなぁと思っていて・・・。それがそのまま結果にでました」と笑顔で語った。「まだ初日なのでトーナメントリーダーということは気にしていません。4日間ですので体力を温存します」と好スタートを最後まで持続する心構えだ。

 2位の丁允珠(ジョンユンジュ・韓国)は4バーディーノーボギーと素晴らしい内容で初日を終えた。「ショットが良かったです。満足しています。もう少し伸ばせたかな・・・。難しいパーパットも入ってくれたので満足しています」と満面の笑みで語った。

 3位タイ 佐々木慶子(4バーディー1ボギー)
「10番でダボのピンチだったが、いいボギーパットが入ってくれました。それから耐えに耐えて頑張りました。4~5メートルのバーディーパットも、難しいパーパットもよく入ってくれました。あと3日間ありますが、まずは明日。海外招待選手が来ていますし、明日頑張って(決勝ラウンドで)いい組み合わせでプレーしたいです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索