1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 最終日

2007.5.6

サロンパスワールドレディス  ゴルフトーナメント 最終日

 LPGAツアー第7戦『サロンパスワールドレディスゴルフトーナメント』(賞金総額10,000万円、優勝賞金1,800万円)最終ラウンドが東京都稲城市の東京よみうりカントリークラブ(6,523Yards,Par72)で開催された。  朝から雨が降ったり止んだりのあいにくな空模様の中、熾烈な優勝争いが繰り広げられた。

 この日3バーディー2ボギーで回った全美貞(ジョンミジョン:韓国)がトータル6アンダーで先週の『屋島クイーンズゴルフトーナメント』に続く2勝目。ツアー通算5勝目を飾った。 2位には3打差で上田桃子。さらに1打差の3位にはカリー・ウェブ(豪)と李知姫(イチヒ:韓国)の2人となった。

 最終組が9番を終了した時点で上田桃子がトータル4アンダーで全美貞とトップに並び、1打差の3アンダーでカリー・ウェブ(豪)が追う展開。後半の出だし10番で全がバーディーを奪ったのに対し、上田がボギーを叩いてしまい再び全が首位へ。そのまま全が逃げ切り見事2週連続優勝を飾った。「今日は結構厳しかったけど、勝つことが出来て嬉しいです」と笑顔でインタビューに答えた。「日本の生活にも慣れてきました。試合も多いしギャラリーも多い。応援してくれるしてくれる人も多くなってきました」。年間5勝の目標に向け、今後の活躍に注目が集まる。

 2位となった上田はこの日4バーディー4ボギーで回り「私はバカです。肝心のNo.17ボギーを打ってしまい・・・。雨の中、我慢して我慢してのパープレーなので、許してやろうかと。No.16でバーディーをとってミジョンがバーディーを入れ返してきたので今日はミジョンの日かと思いました。(ウェブ選手は)今日は調子が良くなさそうだったけど、参考になりました。運はあったと思いますが、もっとショットの精度を上げていかなくてはいけません」と悔しそう。今後の巻き返しに期待がかかる。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索