1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. リゾートトラストレディス 第1日目

2007.6.1

リゾートトラストレディス 第1日目

 LPGAツアー第11戦『リゾートトラストレディス』(賞金総額7,000万円・優勝賞金1,260万円)の第1ラウンドが福島県西白河郡のグランディ那須白河ゴルフクラブ(6,502Yards、Par72)で行われた。

 天気は曇り時々雨。朝方は肌寒く、昼には大粒の雨。そして午後は晴天。コンディションが刻々と変わる難しい状況下でのラウンドとなった。そんな中、初日トップに立ったのは4アンダー68ストロークで佐伯 三貴。2位タイには3アンダー69で上田 桃子と斉藤 裕子が続いている。

 今日は5バーディー1ボギーで回った佐伯。昨日、体調が悪く点滴を打ったが今日の体調はまずまず。「(今日は)ティーショットが比較的良くて、セカンドもピンに絡んでくれました。自分の中ではもう少しバーディーを取れたかなと思いますけど・・・でも欲は出しません」と今日のプレーを振り返った。「(いい位置でのスタートですが)そうですね。あと1勝して全英に行きたいと思っています。早いうちに2勝目を挙げたいです。セントアンドリュースには是非行きたいです。ゴルフの原点も見てみたいし・・・。今回の方が緊張すると思いますけど、強気な性格でカバーしてなんとか優勝したいです」と今季2勝目を目指す。

 2位タイ 斉藤裕子(4バーディー1ボギー)
「(3アンダーは)はい、満足です。やっとショットが安定してきました。春先でスイング改造したのが段々よくなってきました。(良いスタートですが)ここはピンの位置によって難易度が変わるので、パッティング勝負でしょうが、距離感を重視してがんばります」。

 2位タイ 上田桃子(5バーディー2ボギー)
「昨日38度まで熱がでてしまって・・・今日は楽しく回ろうと思いました。前半パープレーで耐えられて。チャンスについたら攻める、無理をしないと思ってやりましたけど、その通りにやれたのがうれしいですね。今日、パットが31だったので明日は20台で回りたいです。そんなロングパットがあったわけではないのに・・・。もっと少なくしなければと思っています」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索