1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ベルーナレディースカップゴルフトーナメント 第1日目

2007.6.29

ベルーナレディースカップゴルフトーナメント 第1日目

 2007年度LPGAツアー第15戦『ベルーナレディースカップゴルフトーナメント』の第1日目が群馬県甘楽郡の小幡郷ゴルフ倶楽部(6,341Yards,Par72)にて開催された。(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)

 天候はくもり、気温26.4℃と気温はそれほど高くは上がらなかったものの、湿度が高く、非常に蒸し暑い状況下でのプレーとなった。そんな中、アマチュアの金田久美子が9バーディーノーボギー、63のコースレコードを叩き出し、トップに躍り出た。3打差の6アンダーには張娜(チャンナ・中国)と石井真由美が続いている。

 「自己ベスト更新です。ハーフで4アンダーだったので後半はボギーをたたかないように心掛けました」とビッグスコアに興奮気味。63というスコアは、アマチュアでは2005年中京テレビ・ブリヂストンレディスオープンの初日に諸見里しのぶが出しており、その記録に並んだ。「今日はショットの調子が良かったこととパターが非常によかったです。今週もパッティングの練習を重点的にやってきて、それがいい結果になりました。このスコアはなかなか出ないので優勝を狙いたい」と意気込んだ。

2位タイ 石井真由美(7バーディー1ボギー)
「ドライバーが全然だめでフェアウェーキープが5回くらいしかできませんでした。でもアイアンが好調でした。ショートアイアンの距離感がばっちり!こんなスコアが出せたのはたまたまですよ。なんでこんなに良いスコアがでたのかわかりません。相性が良かったのかな。どうにかパープレーで回ろうと思っていたので、明日も同じ感じでいきます」。

2位タイ 張娜(6バーディーノーボギー)
「今日はアプローチ(49°)の調子が最高に良かったです。フルショットで90~95ヤードなのですが、止まるグリーンで距離が合わせやすかったので、ピンをデットに打って寄りました。明日のポイントはアプローチとパット、そしてショートアイアン。距離が長くないのでこれですね」。


鬼澤信子が6番ホール(141Y)でホールインワンを達成した。


明日は7:30スタート予定。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索