1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント 第1日目

2007.8.3

クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント 第1日目

 2007年度LPGAツアー第20戦『クリスタルガイザーレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の第1日目が千葉県千葉市の京葉カントリー倶楽部(6,400Yards,Par72)にて開催された。

 天候は午前中こそ雨が降ったり止んだりの不安定な天気だったが、午後になると晴れ間が見え、気温もグングンと上昇。正午の気温は31.7℃を記録した。また風速が8mと強く、各選手は暑さと強風の両方と戦いながらのラウンドとなった。そんな中、1日目67の5アンダーでトップに立ったのは、飯島茜と李恩恵(イウンヘ・韓国)。1打差の3位には、大谷奈千代が続いている。

1位タイ 飯島茜
「(パー5全てバーディーで完璧ですね)そうですね。今日はパッティングが良くて、先週エビアンマスターズでいろいろな人のパッティングを見ていて、ヘッドアップしちゃいけないなと・・・。今日は転がりがいつもより良く、カップに届く距離が打てました。(今年は1日目が良くて、2日目、3日目で落ちてしまっている大会がいくつかありますが)ショットは良いんですけど、ヘッドアップが原因でカップを外してしまう凡ミスが多かったですね。難しいところはパーセーブするけど、ズルズルにという傾向が多かったですね。(優勝への手応えは?)いつもだと流れを悪くするのはパッティングなので、ヘッドアップをなるべくしないようにすれば良いところにいけるんじゃないかと思います。(早く2勝目?)なかなか優勝は絡んでいないし、あと2日間あるので頑張りたいと思います」。

1位タイ 李 恩 惠(イウンヘ)
「(ナイスプレーでした)今日は天気が悪くて、風も強くてショットがすごく難しかったけど、セカンドはアイアンが思い通りに打てました。風邪気味でちょっと体も心配だったけど大丈夫でした。(明日以降は?)1つ1つ最後まで頑張って楽しいゴルフをすることです」。

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索