1. ホーム
  2. ニュース&トピックス
  3. ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第2日目

2007.8.25

ヨネックスレディスゴルフトーナメント 第2日目

 2007年度LPGAツアー第23戦『ヨネックスレディスゴルフトーナメント』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の第2日目が新潟県長岡市のヨネックスカントリークラブ(6,346yard Par72)で開催された。

 天気は晴れ。昨日と同様に正午の気温が28.1℃とそれほど上がらなかったが、選手達が口々に「暑い!」と口を揃えるように、非常に日差しが強く、体力勝負の1日となった。
 その中、初日トップの不動裕理が今日70と安定したゴルフで通算9アンダーとし、トップを守った。3打差の6アンダー、2位タイには今日共に68でラウンドした上田桃子と佐伯三貴が続いている。また地元新潟県出身で、今大会がプロデビュー戦となる若林舞衣子は、69とスコアを伸ばし通算4アンダーで7位タイに浮上した。

 首位でスタートした不動。1番でバーディーを奪い、今日もこのままスコアを伸ばすかと思われた。しかし、「昨日の半分の距離についたけど1番で入ったきり入らなくて、やっぱり昨日入りすぎたんだなぁと思ってまわりました」と本人が語るように、なかなかパットが決まらず、スコアを2つ伸ばすにとどまった。それでも「少しでもいい位置でいられるように何とか頑張りました」と最後まで淡々とプレーした。「明日は勢いのある2人(上田と佐伯)とまわるので、自分も同じような気持ちでやっていけたらと思います。最低でも67~8でまわらないと勝てないと思うので、迷わず強気でいきたいと思います」と気合い十分で今季2勝目を目指す。

2位タイ 上田桃子
「明日は上位に実力がある選手がいるので、気合い負けしないように1打1打大切に、1球1球丁寧に、良いパットを決めたいと思います。(優勝争いは?)グリーンが止まるのでビッグスコア作れると思うし、不動さんに3打差なので頑張らないと追いつけないけど、最後まであきらめずに頑張ります」。

2位タイ 佐伯三貴
「今日はショットが良かったんですけど、パッティングが難しいのが続いて・・・。明日はボギーがでると思いますが、今日みたいに落ち着いてプレーできればと思います。勝ちたいのはやまやまなんですけど、私は最終日にスコアを伸ばせないので、伸ばしていければと思います」。

地元新潟出身、ヨネックス所属で今大会がプロデビュー戦の若林舞衣子 
 「プレッシャーよりも、頑張ってという声援が力になりました」と地元の声援を受け、プレッシャーのかかる中、3バーディーノーボギーの69という見事なスコアでまわった若林。「明日はトップと差はありますが、あきらめずに優勝争いしたいです」と意気込みを語った。


予選通過 147ストローク(+3) 48位タイまで58人 (プロ:57人 アマ:1人)

このニュースをシェアする

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索