ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2018.4.5

明日へのひとこと 最新情報

<Photo:Ken Ishii/Getty Images>

テレサ・ルー ※ディフェンディングチャンピオン
「コースのコンディションはすごく良いです。グリーン周りが難しいと思うので、フェアウェイキープ、グリーンキープをして、なるべくアプローチはしないようにしたい。成績はここまでベスト10はないですが、10位台の成績が続いていて、良いと思う。焦ることもなく少しずつ調子をあげていけたらいいなと思います。この試合がそのきっかけになれば」

横峯 さくら ※2009年優勝
「ここのコースはグリーンが硬くて、速いというイメージ。奥には行っちゃいけない、バーディー合戦というよりは拾って拾ってという形だったと思いますけど、今回はグリーンに乗ったらチャンスです。グリーンが小さいのもあるので、パーオン外した時に、しっかり拾ってチャンスをものにする。天気が荒れそうなので、耐えるゴルフをしっかりやりたい」

勝 みなみ
「調子は悪くないです。先週は良かったんですけど、上についてしまうとパットが難しくて3パット。最終日は特に。今回は最終日まできっちりしたい。(明日のペアリングは19歳の同世代)なかなか無いので楽しみです。やりづらくはないけど、やりやすくはないです(笑)。同世代はみんな本当に仲が良いので、あの子が頑張ってるから私も頑張らなきゃとか思います」

三浦 桃香
「アクサの日曜日、朝から具合が悪くて、緊張でもどしたんだろうと思ってたら違って。熱もあったので、多分“ノロ”だと思います。昨日も練習ラウンドして、今日もプロアマしっかりできたので大丈夫だと思います。明日の組み合わせ、九州小学生ゴルフ大会みたいな気分でゴルフできますね(笑)。先週休んじゃったので、試合勘がもどるかどうかわからないので、予選通過を目指して、一打一打真剣に頑張りたいです」

新垣 比菜
「先週も良かったですし、調子は悪くないです。明日、まさか同級生3人で回ると思ってなかったのですごく楽しみですね。2人とも上手いので、飛距離も私が一番飛ばないかもしれないけど、パットの調子が良いので、パットで勝てるように頑張ります」

吉野 茜 ※スタジオアリス所属
「去年よりはいい感じに仕上がっています。今年初のレギュラーですし、所属プロとして頑張ります。明日は風が吹くみたいなので、マネジメントをしっかりして、まとめていたいなと思います」

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
検索
  • LPGA公式 facebookページ