ニュース & トピックスNEWS&TOPICS

2007.9.21

ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープンゴルフトーナメント 第1日目

 2007年度LPGAツアー第27戦『ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン』(賞金総額6,000万円、優勝賞金1,080万円)の1日目が宮城県宮城郡の利府ゴルフ倶楽部(6,496Yards、Par72)にて開催された。

 好天に恵まれた利府地方は気温29.2℃(正午時点)と絶好のコンディション。各選手がスコアを伸ばす中、5バーディーノーボギーの安定したプレーで初日トップに立ったのは、韓国出身の丁允珠(ジョン ユンジュ)。1打差の2位タイには現在賞金ランキングトップの上田桃子と最近6試合全て4位以上と安定している横峯さくらが続く。

 この日トップの丁允珠は「今日はショットはあまり良くなかったですが、今週からパターを替えて、気持も変わり調子が良かったです」と好スコアのラウンドを振り返った。「一緒に回った山口さんが出だしから4連続バーディーだったので、自分がまさかトップになれるとは思いませんでした。選手権の時に、苦手な最終日を70で回れたので、今回も最終日に頑張れたらいいな」と控えめながらも日本ツアー初優勝に向け気を引き締めていた。

2位タイ 横峯さくら 4バーディーノーボギー 68
「ノーボギーというのはすごく頑張ったと思います。今日はセカンドでグリーンを外したのが5、6回あったので大変でした。球数を打っていないのが1番の原因かな。でもノーボギーだったので、まぁ、いいかな。(賞金ランキング1位の上田に)ついていきたいという気持はありますけど、コースに出てしまえば自分のプレーに専念します」。

2位タイ 上田桃子 4バーディーノーボギー 68
「今日は狙い撃ちでしっかりストロークすること、そしてフォローをしっかり出すことを心掛けてプレーしました。(課題にされていたパターについて)いろいろな人にアドバイスをもらいました。今日のラウンドでやっと修正できたと思うし、自信も取り戻せたと思います。あとは、明日、明後日と優勝争いをした時にしっかり打つことが出来るかですね」。

記事検索記事検索ARCHIVE

年を選ぶ arrow
月を選ぶ arrow
カテゴリ arrow
search検索
  • LPGA Official twitter